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2024.6.19更新

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製造業各社の採用マーケティング施策 ~短期的に採用戦略を変革するための施策とトレンド共有~

日本は世界から「ものづくり大国」と呼ばれており、製造業は大きく日本の経済を支えています。
しかしながら労働人口の減少や各企業の世代交代を背景に、製造業の人手不足は深刻化しており、経済産業省の「2022年版ものづくり白書」では、製造業の56.3%の企業が、事業に影響を及ぼす社会情勢の変化として人手不足を挙げています。

製造業界はこのような状況を脱却すべく、エージェントや媒体を活用し「他社と候補者を奪い合い、最終的に条件面などで候補者を取り逃がしてしまう採用」から、「自社の正しい価値や魅力を訴求し、単願で候補者を獲得する採用」に変革すべく、採用マーケティングに取り組む企業が急増しています。
今回は、そんな製造業の採用変革にフォーカスし、製造業の採用動向や各企業の採用戦略を変革した事例をお伝えしながら各採用マーケティング手法の運用フローやメソッドなど、明日の採用活動からすぐに取り組める内容をご紹介いたします。

変化を続ける“製造業採用の今”を知り、自社採用戦略に変革を起こしたい経営者や人事の皆様、是非ご視聴ください。

登壇者

株式会社TalentX
セールス&マーケティング部 マネジャー
税所 英介

2012年に株式会社リクルートに入社。中途採用を中心に幅広い顧客を支援。
2022年にTalentX入社。セールス部門のマネジャーとして、
製造業の大手企業を中心に採用マーケティングの導入を支援。

開催概要

開催日時2024年6月19日(水) 12:00 ~ 13:00
参加人数300名
※申し込み多数の場合は先着順となります。
開催会場Zoomでのオンライン配信
視聴URLにつきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
参加費無料
ご参加条件・営業目的や、個人の方はご遠慮いただいております。
・当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。

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