IT人材の有効求人倍率が12倍を超え、採用競争は年々激化する一方です。事業成長に向け、自社の採用目標数も増える中、エージェントの契約社数増加や、スカウト媒体の増加等の打ち手を検討するものの、各サービス間でデータベースが重複しているケースも多く、明確な効果に繋がらないケースが多いかと存じます。
タレント獲得競争が激しい市場では、一定の選考・内定辞退が発生します。採用目標達成に向けた有効な打ち手として「中長期的に接点を取ることを前提」とした採用プロセスの設計や、良質な選考体験の提供が極めて重要です。
今回は、MyTalentを導入後、過去選考辞退者の約20%が再選考に繋がり、即戦力のITコンサルタントの採用を実現したフューチャー株式会社様をお招きし、タレント獲得競争時代の「採用マーケティング施策」についてお話しいただきます。
下記について知りたい企業様や、優秀人材の獲得に向け「革新的な新たな採用手法」をお探しの企業様は、是非ご参加ください。
●フューチャーの採用方針や採用課題
●採用マーケティングの取り組みを開始した背景
●候補者CXの向上に向けて重視すべきポイント
●採用マーケティングの取り組み具体例と、実際の決定事例
フューチャー株式会社
従業員数:連結2,948名 (2023年12月末現在)
事業概要:ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供。1989年の創業以来、社会インフラを支える多種多様なお客様のDX推進をサポート。様々な業界のエキスパートと技術のエキスパートがIT戦略パートナーとしてお客様の新しい価値を提供します。またこれまでのノウハウを活かし、グループ企業を中心にオリジナルサービスや新規事業も展開しています。
登壇者
フューチャー株式会社
グループ人材戦略室 マネージャー
末髙 奈々氏
2010年消費財化学メーカーに入社。その後、人材紹介会社にて両面型の人材コンサルタントとして従事。「ないものはつくる」と果敢にチャレンジするフューチャーに興味を持ち、2017年人事として入社。コンサル部門のリクルーター業務に従事し、横断施策では自社のリファラル採用「Link Project(りんぷろ)」や入社後オンボーディングの仕組みを立ち上げる。2022年からチームリーダーを務めたのち、24年より採用チーム責任者 兼 Growthチーム(組織開発・人材育成)のリーダーと、DE&Iの業務に従事。
株式会社TalentX
MyTalent CRM部 部長
近藤 歩
2018年パーソルキャリア株式会社へ入社し、IT/Net領域の人材紹介に従事。
2019年7月より株式会社TalentXに入社し、MyRefer事業のSales、CSを経て、
現在、MyTalent CRM部の部長として業務を担う。
開催概要
開催日時 | 2024年8月7日(水) 12:00 ~ 13:00 |
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参加人数 | 300名 ※申し込み多数の場合は先着順となります。 |
開催会場 | Zoomでのオンライン配信 視聴URLにつきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 |
参加費 | 無料 |