社員の紹介による「リファラル採用」がトレンドになる今、ただ形式的にリファラル採用を取り入れるのではなく、社員をファンにして本質的におすすめしたい組織づくりをしていくことが求められています。
2019年12月10日SHOWROOM株式会社COOの唐澤俊輔氏、株式会社スープストックトーキョー取締役副社長の江澤身和氏、株式会社SmartHR執行役員の薮田孝仁氏をゲストに迎え、「Fanbase Recruiting MTG vol.1」を開催しました。
▼イベントダイジェスト(1:09)
▼オープニングダイジェスト(2:29)
▼パネルディスカッションダイジェスト(2:16)
リファラル採用をアップデートする、リファラル採用3.0〜ファンベース採用〜とは?
実際に、最先端企業はどのように社員をファンにして、おすすめしたい組織づくりを実現しているのでしょうか?
当日の内容をぜひ最後までご覧ください。
▼完全公開!動画フル版(1:23:58)
プログラム
第1部 オープニング:リファラル採用は3.0へ ~ファンベース採用の時代へ~
第2部 パネルディスカッション:最先端企業のCHROが語るファン社員を創る組織づくり論
登壇者プロフィール
SHOWROOM株式会社COO 唐澤俊輔氏
株式会社スープストックトーキョー取締役副社長 江澤身和氏
株式会社SmartHR執行役員 薮田孝仁氏
株式会社MyRefer 代表取締役社長CEO 鈴木 貴史
▼イベント詳細「Fanbase Recruiting MTG vol.1」
https://i-myrefer.jp/event/1/
監修者情報
監修 | TalentX Lab.編集部
この記事は株式会社TalentXが運営するTalentX Lab.の編集部が監修しています。TalentX Lab.は株式会社TalentXが運営するタレントアクイジションを科学するメディアです。自社の採用戦略を設計し、転職潜在層から応募獲得、魅力付け、入社後活躍につなげるためのタレントアクイジション事例やノウハウを発信しています。記事内容にご質問などがございましたら、こちらよりご連絡ください。