Lab.
候補者体験(CX)
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- 採用オウンドメディアに関する実態調査
- 2022年8月に内閣官房より発表された「人的資本可視化指針」により、2023年3月期以降の有価証券報告書上での人的資本情報の開示が義務化されました。これにより人的資本経営は、長期的な利益の拡大を目指すうえで重要な要素とし […]
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- 【タレント・アクイジション実態調査vol.2】タレントプール採用に関する実態調査
- 過去応募者をタレントプールし、実際にスカウト送信をしている企業や採用成果、戦略的にプール蓄積をしている企業の実態を調査
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- 紹介するからには、とことん面倒を見る!名鉄バスの運転士が大切にする”人と人とのつながり”【リファラルリクルーター特集】
- 名鉄バス株式会社紹介するからには、とことん面倒を見る!名鉄バスのゴールドリクルーターが大切にする”人と人とのつながり”
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- 【タレント・アクイジション実態調査vol.1】過去不採用/辞退した会社からのスカウトに対する意識調査
- 一度不採用や辞退した候補者に対して再度連絡することに対する心象は?再応募の意向や動機など候補者体験にフォーカスしながら調査
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- なぜ採用オウンドメディアが必要なのか -施策推進のメリットとSTEP-
- 今後、ほぼすべての職業にて人手不足が想定され、労働人口の減少に反して求人数は増加の一途を辿る日本。 年々人材獲得競争が激化するなかで、各企業は転職意思が明確な「転職顕在層」だけではなく、具体的に転職活動をはじめる前の「転 […]
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- 苦楽を共にしたエンジニアの先輩がいるからこそ、入社を決めた~東洋紡のリファラル採用エピソード~
- 1882年の創立以来、常に時代の変化に対応してビジネスモデルを変革させてきた東洋紡様。新卒で入社したSIerで先輩・後輩の関係だったというサーバーエンジニアの馬場貴弘さんと、馬場さんの紹介で入社した後輩・土師勇太さんの、リファラル採用エピソードについて伺いました。
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- 候補者のエンゲージメントを向上させるヒント
- 人口減少や求人倍率の増加によって、各社で起こりつつある人材獲得競争。転職市場に現れる転職顕在層を競合各社で取り合うのではなく、転職市場に現れない転職潜在層を効率的に獲得することが各企業にとっては重要となってきます。転職潜 […]
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- 採用サイトを改修すべき4つのタイミングとベストパートナーの選定ポイント
- 企業にとって優秀な人材を採用することは、結果的に組織の成長に繋がります。しかし、人口減少に伴って人材不足と採用難に直面している企業も多いでしょう。そこで、採用ブランディングにおける一つの手法である採用サイトをリニューアル […]
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- 案件を任せたい仲間に「一緒に仕事しよう」と声をかけて、部門で5名の採用に【トップリクルーター賞】
- ベース株式会社案件を任せたい仲間に「一緒に仕事しよう」と声をかけて、部門で5名の採用に【Japan Referral Recruiting Award2021・トップリクルーター賞】
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- 学生に会社の魅力をもっと知ってほしい想いから、29名の紹介・5名の採用へ【新卒リクルーター賞】
- Japan Referral Recruiting Award 2021、新卒採用領域で友人と企業の成長に最も寄与したリクルーターに贈る「新卒リクルーター賞」を受賞したUSEN-NEXT GROUP・大久保様に、紹介のきっかけからリクルーター活動に大事なことまでお伺いしました。また、そのように積極的な紹介が生まれているUSEN-NEXT GROUP様の工夫を人事の藤島様に伺いました。
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- 「みんなと仲良くする」を大切にする、元パートナー(社員)との“つながり”が会社の成長へ【ユニークリクルーター賞】
- GMOペパボ株式会社「みんなと仲良くする」を大切にする、元パートナー(社員)との“つながり”が会社の成長へ【Japan Referral Recruiting Award2021・ユニークリクルーター賞】