Lab.
戦略・ブランディング
-
- 半年間でリファラル採用応募数150名!SNSを活用し社員一丸となって進めるWizのリファラル採用とは
- 「何をやるかよりも、誰とやるか」を軸にした採用活動ー株式会社Wizが実践するリファラル採用とその効果
-
- 新卒50%・アルバイト25%がリファラル採用!教育企業の京進がファンを生み出す”共感~Kyookan~”採用とは?
- 「MyRefer×Kyookan」採用オウンドメディアとMyReferを掛け合わせた京進グループのリファラル採用強化ストーリー
-
- 地域のつながり、すし職人の人脈を活かしてーー「や台ずし」など東海居酒屋No.1 ヨシックスのリファラル採用
- 50店舗増加・年間200名の採用に向けて地域密着型での採用を促進するヨシックスのリファラル採用
-
- 働き方改革推進!急成長ベンチャーのPhone Appliがリファラル採用に取り組む理由
- 30名中11名がリファラル採用。リファラルの連鎖が生まれているその秘訣とは?Phone Appliのリファラル採用事例
-
- 現場のエンジニア主導!?組織開発とリファラル採用 ~リファマルがリファライオンに取材してきました~
- 昨今、エンジニアは引く手あまたな職種の一つ。そんなエンジニア採用では、社員が知人・友人を紹介して採用する「リファラル採用」が盛り上がっているそう。株式会社リクルートマーケティングパートナーズでは、リファラル採用を有効に活用して内製開発エンジニア組織が創り上げられてきたそうです。
-
- セミナーレポート「3万社を見てわかった企業の魅力を引き出す採用ブランディング 採用競合との差別化を図るためのリクルートメントマーケティングセミナー」
- 『採用マーケティング』や『採用マーケティング』が人事・経営者間でホットワードになってきております。 ミレニアル世代やZ世代と呼ばれるデジタルネイティブが社会に参入し、採用市場でも情報の消費量よりも流通量のほうが過多になり […]
-
- インターナルブランディングがリファラル採用を加速する。エイチームの企業文化作りとは?【有識者の声】
- リファラル採用とインターナルブランディング、どっちを先に取り組むべき?「そもそも社員のロイヤルティが低いから、リファラル採用が難しい」、「社員が会社のことをよく知らない」、「社外の方へどのように発信したらいいのか分からな […]
-
- 富士通が3万3千人の全社員に展開してリファラル採用に取り組む理由
- リファラル採用を導入した経緯、制度設計や運用の課題など、社内を巻き込む上でのリアルなお話をお伺いしました。
-
- "価値観に共感"で繋がるプラットフォーム構築を目指すユニリーバのリファラル採用
- 社員の活動状況が分からず、戦略的な啓発活動が出来ていなかったーユニリーバ・ジャパンが始めた新たなリファラル採用施策とは?