Lab.
戦略・ブランディング
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- ライフサイエンス業界で専門人材に選ばれる組織に――組織開発にも活かすMinaris Regenerative Medicineのリファラル採用とは
- 人材紹介だけでは限界があった。専門人材を獲得するため転職潜在層へのアプローチを開始した背景や成果
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- リファラル採用の5つの課題を解決し、ITエンジニアの紹介加速へ――日鉄ソリューションズの施策に迫る
- リファラル採用が活性化しない原因を分析し、適切な施策を打って浸透をはかるーー日鉄ソリューションズの施策に迫る
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- リファラル採用の報酬(インセンティブ)設定方法~相場や金額を決めるための考え方を公開~
- 「紹介報酬制度は実施すべきか、実施する場合どのような点に注意すればいいか?」法令遵守のポイントやインセンティブ金額の相場を紹介
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- 博報堂DYグループ3社合同、6000人でリファラル採用を開始――DX人材獲得のため“転職市場で見つからない潜在層”にアプローチ
- 開始1カ月で40名の紹介が発生。博報堂DYグループのMyRefer導入背景や打ち立てた施策、今後の展望などをご紹介
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- 昨対比125%のトップラインを伸ばした 外食企業ギフトが語る 「人財の採用・育成・定着施策」とリファラル採用
- 【セミナーレポート】リファラル採用、内部採用、アルムナイ採用を推進する株式会社ギフトが語る人財の採用・育成・定着に関する戦略
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- 【代表インタビュー】AI革命を起こし、未来を創っていく――将棋AIなどテクノロジーの力で世界を驚かすHEROZのリファラル採用戦略とは?
- 人と人との距離が離れる今、リファラル採用で社内外の“つながり”を強くするHEROZのリファラル採用
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- ファンベース採用の意義~本質的なリファラル採用とフレームワークSOTSとは~
- 「社員が自発的に会社をおすすめしたくなる関係作り」という本質的なリファラル採用の価値に立ち返り、4つのフレームワークを紹介
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- コープさっぽろが語る!リファラル採用で改革する北海道郊外エリアの人材獲得【セミナーレポート】
- 【セミナーレポート】既存の採用手法では限界だった。コスト高騰や高い離職率によって、慢性的に人材不足であったコープさっぽろの改善策
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- 「ファン創造」という採用マーケティング活動とリファラル採用の関係性
- Z世代等デジタルネイティブな採用ターゲットに対し、自社を認知、理解、興味喚起、ファン化させるために、採用広報や、インターナルブランディングの観点から採用ブランディングを考えなおすポイントを紹介
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- 理念に共感する人が自然と集まる状態を創りたい――美容・健康領域で多ブランド展開をするピアスグループが挑むリファラル採用
- 自社が採用したい人材にアプローチするためにー採用サイトのリニューアル・広告、様々な施策実施の末にたどり着いた答えとは?
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- 【統計レポート】大手企業のリファラル採用における報酬制度設計 中途採用編
- 成果不良の要因は本当に「自社の紹介インセンティブが少ないから」でしょうか?各社の報酬額を比較し、制度設計で見落としがちなポイントを紹介
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- 美容師採用コストが1/3に!全国123店舗の美容サロンチェーンザ・キッドのリファラル採用施策とは?
- 求人媒体などの外部採用チャネルを使用せず、友人紹介採用100%を目指してーザ・キッドのリファラル採用