Lab.
候補者体験(CX)
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- 候補者からの会社の印象を測定する「CXサーベイ」を取るべき理由
- 採用CXを戦略的に進める中で欠かせないのが、候補者にヒアリングするCXサーベイです。今回は、CXサーベイの導入を検討している方へ具体的な質問内容と活用事例についてご紹介します。
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- 採用CX(候補者体験)を高める6ステップとは
- 日本で採用CXが注目され始めている背景から、どうやって候補者体験を改善するべきなのかをご紹介します。
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- デロイト トーマツが啓蒙するキャリア観とタレントプール構想──MyTalentを導入し、キャリアについて考える双方向対話型プラットフォームの構築を目指す
- 「Deloitte makes an impact that matters.」をパーパスに掲げ、ビジネスコンサルティング・会計・監査・税務などの幅広い領域で、アドバイスと戦略立案から実行まで一貫して支援するプロフェッシ […]
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- 内定辞退から数年越しで入社したアルティウスリンクのタレントプール採用エピソード──企業と個人が中長期でつながり続ける新しい採用のカタチ
- 就職・転職においては、これまで個人と企業の接点は応募や面接など一時的なものに限られ、その短い時間の中で、互いに「選ぶ」「選ばれる」関係性が基本でした。そして入社に至らなかった場合、そこで個人と企業の関係が途絶えてしまうケ […]
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- 【キャリア採用編】人的資本経営時代におけるADKホールディングスの採用変革──信頼できる外部パートナーとともに採用の効率化と組織の生産性向上を図る
- 【キャリア採用編】株式会社ADKホールディングス様は事業変革を進めるうえで、TalentXのRXOを活用して、人的資本経営時代に適した採用変革や候補者体験向上に取り組んでいます。ADKホールディングス様の人材戦略やキャリア採用における具体的な取り組みについて伺いました。
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- 【新卒採用編】人的資本経営時代におけるADKホールディングスの採用変革──就活を通じた成長機会を提供し、候補者体験の向上を図る
- 【新卒採用編】株式会社ADKホールディングス様は事業変革を進めるうえで、TalentXのRXOを活用して、人的資本経営時代に適した採用変革や候補者体験向上に取り組んでいます。ADKホールディングス様の新卒採用と採用全体における今後の展望ついて伺いました。
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- 日本航空の人的資本経営時代を勝ち抜く採用変革──MyシリーズALLで転職潜在層へのアプローチを強化し、戦わない採用を実現する
- 日本航空様は新卒採用中心から経験者採用を半数へ、「採用は人事の仕事」から「全社一丸で仲間を増やす」へと採用の変革に取り組むインタビュー。採用競争が激化するなか、転職潜在層にもアプローチすべく「MyRefer」を活用したリファラル採用と、「MyTalent」を活用したタレントプールを推進されています。
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- 博報堂テクノロジーズのリファラル採用戦略──テクノロジーを起点に新しい価値提供を実現するため、外部人材の積極的な採用を推進
- 株式会社博報堂テクノロジーズ様は、IT・DX人材の獲得競争がますます激化するなか、転職潜在層へのアプローチと会社のリアルな魅力を伝えるためリファラル採用に取り組まれています。取り組みの背景や「MyRefer」を導入した理由についてお伺いしました。
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- フューチャーの採用戦略と「MyTalent」活用──採用競争が激化するなか、いかに転職潜在層にアプローチするか
- フューチャー株式会社様は、グループ全体の事業拡大と未来価値の向上を目的としてIT・DX人材の獲得競争の激化を乗り越えるため、タレントプール構築やナーチャリングといった転職潜在層へのアプローチを行っています。「MyTalent」を導入した背景や、実際に活用した所感などについて伺いました。
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- 転職潜在層へのアプローチを強化し、採用活動をアップデート─―ほくほくフィナンシャルグループの推進する人的資本経営時代の採用戦略とは?
- ほくほくフィナンシャルグループ様は、地域・お客様とともに持続的成長を実現するため、多様な人材確保に向けた戦略的な採用活動として、採用マーケティングの推進、内定辞退者・アルムナイなどタレントプールの構築に取り組まれています。その実現のに向けた「MyTalent」の導入背景や活用方法と今後の期待などを伺いました。
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- テクノプロ・IT社が取り組む、転職潜在層からの採用マーケティング
- IT領域での採用競争が激化する中で、テクノプロ・IT社様では、MyTalentを活用して採用マーケティングに取り組まれており、過去内定辞退者へのアプローチを通して短期間で成果を上げられています。同社の採用戦略やMyTalent導入の決め手、具体的な取り組みについてインタビューを行いました。
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- タイミーが取り組むエンジニアの採用マーケティング──持続可能なプロダクト組織をつくるタレントプール
- エンジニア母集団が枯渇してからでは遅いと始めたタレントプールの基盤構築、キャリア登録とカジュアル面談までのフローとは