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戦略・ブランディング
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- 採用広報×タレントプールで人材獲得競争力を高める──インフロニア・ホールディングスが推進する採用マーケティング
- インフロニア・ホールディングス様では、グループ間の人材流動化や事業シナジー創出を見据えて、戦略的な人材獲得とタレントプール構築のために「MyTalent」を導入していらっしゃいます。 同社の事業戦略と採用戦略、そしてMyTalent導入の背景にあった課題、そして採用マーケティングについてお話を伺いました。
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- 【岩本隆教授 登壇】人的資本経営とタレントアクイジション──HR業界で注目のテーマとこれからの採用の在り方に迫る
- 近年、人材を資本と捉える「人的資本」という言葉が頻繁に使われるようになりました。海外では、人的資本開示の要求が強まっており、これに合わせて人材の価値を最大化させる「人的資本経営」が求められるようになっています。 一方で、人的資本経営とはどんなものなのか、人材戦略や人材採用がどのように変わっていくのか。そして採用担当として何を変革すべきなのか。 山形大学 学術研究院 産学連携教授 岩本 隆氏を講師に招き、企業価値の向上のための人的資本経営と人材戦略についてお話いただきました。
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- 大変革期を勝ち抜くデンソーの採用変革──約4.5万人の社員とリファラル採用に取り組む意義と人財戦略
- 株式会社デンソー様では、多様な個性を持つ世界中のグループ社員一人ひとりが自己成長とキャリア自律を実現することを大切にされています。会社の大義と社員の幸福を両立するために、リファラル採用を通じた「仲間づくり」の取り組みをスタートされました。今回、デンソー様の事業戦略や人財戦略、そしてリファラル採用に対する考えなどを伺いました。
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- タイミーが取り組むエンジニアの採用マーケティング──持続可能なプロダクト組織をつくるタレントプール
- エンジニア母集団が枯渇してからでは遅いと始めたタレントプールの基盤構築、キャリア登録とカジュアル面談までのフローとは
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- DeNAがリファラル採用DXで、約300名の中途採用を目指す
- 効率化と可視化による「採用のDX」──ツールなしでも多くの採用決定を出していたDeNAの新たな取り組みとは?
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- ラクスを知ってもらうきっかけを作りたい──SNSでの日々の情報発信が20名の紹介に【トップリクルーター賞】
- 株式会社ラクス知ってもらうきっかけを作りたい──SNSでの日々の情報発信が20名の紹介に【トップリクルーター賞】
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- 技術系人財サービス国内大手のModisが取り組むリファラル採用と人財に対する想い──エンジニア採用にリファラルが効果的な理由
- 約9000名の従業員と共に行うModis株式会社のリファラル採用事例ー1人ひとりのライフキャリアビジョンの実現を目指して
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- 全社で広告・マーケティングの専門人材を集める――アイレップのリファラル採用
- 中途採用100名を実現するためにー転職潜在層へアプローチするために推進した採用戦略とは?
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- ライフサイエンス業界で専門人材に選ばれる組織に――組織開発にも活かすMinaris Regenerative Medicineのリファラル採用とは
- 人材紹介だけでは限界があった。専門人材を獲得するため転職潜在層へのアプローチを開始した背景や成果
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- リファラル採用の報酬(インセンティブ)制度をはじめとした、制度設計のポイント
- 「紹介報酬制度は実施すべきか、実施する場合どのような点に注意すればいいか?」法令遵守のポイントやインセンティブ金額の相場を紹介
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- 【2025年版】採用活動と経営戦略の連動に関する実態調査レポート
- 本調査レポートは、日本企業における「採用活動と経営戦略の連動」の実態を明らかにし、その取組状況や効果、直面している課題を解明することを目的として作成したものとなります。
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- 博報堂DYグループ3社合同、6000人でリファラル採用を開始――DX人材獲得のため“転職市場で見つからない潜在層”にアプローチ
- 開始1カ月で40名の紹介が発生。博報堂DYグループのMyRefer導入背景や打ち立てた施策、今後の展望などをご紹介
