Lab.
MyTalent
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- あいおいニッセイ同和損害保険の人的資本経営時代における採用変革──Myシリーズで採用DXを推進し、多様な人財獲得に向けたキャリア採用の複線化と持続的な採用を目指す
- 「グローバルな保険・金融サービス事業を通じて、安心と安全を提供し、活力ある社会の発展と地球の健やかな未来を支えます。」を経営理念に掲げ、損害保険事業を展開するあいおいニッセイ同和損害保険株式会社様。 同社は、人財を最重要 […]
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- 三井住友海上火災保険の採用戦略──MSファストパス制度やタレントプールで、持続可能な採用を推進
- 「グローバルな保険・金融サービス事業を通じて、安心と安全を提供し、活力ある社会の発展と地球の健やかな未来を支えます」というミッションのもと、国内損害保険事業など5つの事業を展開している三井住友海上火災保険株式会社様。
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- 人的資本経営時代におけるネオキャリアの採用変革とタレントプール構想──採用MAサービス「MyTalent」でリアルな「いま」を伝え、中長期的な関係づくりを目指す
- 「人と本気で向き合い、未来を切り拓く。」をパーパスに、人材事業・ヘルスケア事業、グローバル事業などを展開する株式会社ネオキャリア様。株式会社ネオキャリア様は、労働人口の減少やAIなどの技術進歩により、仕事や働き方が大きく […]
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- 学生からアルムナイまで、自社と接点のあるすべての人を候補者にする日立Astemoのタレントプール構想
- 「先進的かつ持続可能な社会に貢献する技術を通じて安全・快適で持続可能なモビリティライフを提供する」という意志のもと、4社の経営統合によって2021年に設立した日立Astemo株式会社様。成長事業分野であるCASE領域における技術革新をリードする中、さらなる企業成長に向け幅広い属性のタレントプール構築を推進されています。この取り組みの背景や「MyTalent」を導入した理由を伺いました。
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- ほくほくフィナンシャルグループ初のアルムナイイベントレポート──タレントプール構築でこれまでのつながりを“資産”にする
- ほくほくフィナンシャルグループ様は、地域・お客様とともに持続的成長を実現するため、多様な人材確保に向けた戦略的な採用活動として、採用マーケティングの推進、内定辞退者・アルムナイなどタレントプールの構築に取り組まれています。その実現のに向けた「MyTalent」の導入背景や活用方法と今後の期待などを伺いました。
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- デロイト トーマツが啓蒙するキャリア観とタレントプール構想──MyTalentを導入し、キャリアについて考える双方向対話型プラットフォームの構築を目指す
- 「Deloitte makes an impact that matters.」をパーパスに掲げ、ビジネスコンサルティング・会計・監査・税務などの幅広い領域で、アドバイスと戦略立案から実行まで一貫して支援するプロフェッシ […]
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- 内定辞退から数年越しで入社したアルティウスリンクのタレントプール採用エピソード──企業と個人が中長期でつながり続ける新しい採用のカタチ
- 就職・転職においては、これまで個人と企業の接点は応募や面接など一時的なものに限られ、その短い時間の中で、互いに「選ぶ」「選ばれる」関係性が基本でした。そして入社に至らなかった場合、そこで個人と企業の関係が途絶えてしまうケ […]
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- 日本航空の人的資本経営時代を勝ち抜く採用変革──MyシリーズALLで転職潜在層へのアプローチを強化し、戦わない採用を実現する
- 日本航空様は新卒採用中心から経験者採用を半数へ、「採用は人事の仕事」から「全社一丸で仲間を増やす」へと採用の変革に取り組むインタビュー。採用競争が激化するなか、転職潜在層にもアプローチすべく「MyRefer」を活用したリファラル採用と、「MyTalent」を活用したタレントプールを推進されています。
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- フューチャーの採用戦略と「MyTalent」活用──採用競争が激化するなか、いかに転職潜在層にアプローチするか
- フューチャー株式会社様は、グループ全体の事業拡大と未来価値の向上を目的としてIT・DX人材の獲得競争の激化を乗り越えるため、タレントプール構築やナーチャリングといった転職潜在層へのアプローチを行っています。「MyTalent」を導入した背景や、実際に活用した所感などについて伺いました。
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- 転職潜在層へのアプローチを強化し、採用活動をアップデート─―ほくほくフィナンシャルグループの推進する人的資本経営時代の採用戦略とは?
- ほくほくフィナンシャルグループ様は、地域・お客様とともに持続的成長を実現するため、多様な人材確保に向けた戦略的な採用活動として、採用マーケティングの推進、内定辞退者・アルムナイなどタレントプールの構築に取り組まれています。その実現のに向けた「MyTalent」の導入背景や活用方法と今後の期待などを伺いました。
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- 人的資本を最大化する日立製作所の採用マーケティング──アルムナイ採用・キャリア登録で転職潜在層にアプローチ
- 多様な人材が能力を発揮できる組織作りに取り組む株式会社日立製作所様は、社内外の人材獲得を推進する「タレントアクイジション部」に経験者採用専任チームを創設し、採用マーケティングにも取り組んでいらっしゃいます。「MyTalent」の活用しアルムナイ採用・キャリア登録で転職潜在層へのアプローチ方法についてお話を伺いました。
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- 三井化学の人的資本経営時代における採用変革~社員や卒業生のつながりで、”戦わない採用”を推進~
- 三井化学様では、他社とバッティングしない採用活動を目的にTalentXのMyシリーズ(MyRefer・MyTalent)を導入し、リファラル採用やアルムナイ採用“戦わない採用”に取り組んでいらっしゃいます。三井化学様の採用戦略、リファラル採用で工夫していること、アルムナイで取り組んでいきたいことなどについて伺いました。