Lab.
導入事例
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- 内定辞退から数年越しで入社したアルティウスリンクのタレントプール採用エピソード──企業と個人が中長期でつながり続ける新しい採用のカタチ
- 就職・転職においては、これまで個人と企業の接点は応募や面接など一時的なものに限られ、その短い時間の中で、互いに「選ぶ」「選ばれる」関係性が基本でした。そして入社に至らなかった場合、そこで個人と企業の関係が途絶えてしまうケ […]
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- 【キャリア採用編】人的資本経営時代におけるADKホールディングスの採用変革──信頼できる外部パートナーとともに採用の効率化と組織の生産性向上を図る
- 【キャリア採用編】株式会社ADKホールディングス様は事業変革を進めるうえで、TalentXのRXOを活用して、人的資本経営時代に適した採用変革や候補者体験向上に取り組んでいます。ADKホールディングス様の人材戦略やキャリア採用における具体的な取り組みについて伺いました。
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- 【新卒採用編】人的資本経営時代におけるADKホールディングスの採用変革──就活を通じた成長機会を提供し、候補者体験の向上を図る
- 【新卒採用編】株式会社ADKホールディングス様は事業変革を進めるうえで、TalentXのRXOを活用して、人的資本経営時代に適した採用変革や候補者体験向上に取り組んでいます。ADKホールディングス様の新卒採用と採用全体における今後の展望ついて伺いました。
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- 日本航空の人的資本経営時代を勝ち抜く採用変革──MyシリーズALLで転職潜在層へのアプローチを強化し、戦わない採用を実現する
- 日本航空様は新卒採用中心から経験者採用を半数へ、「採用は人事の仕事」から「全社一丸で仲間を増やす」へと採用の変革に取り組むインタビュー。採用競争が激化するなか、転職潜在層にもアプローチすべく「MyRefer」を活用したリファラル採用と、「MyTalent」を活用したタレントプールを推進されています。
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- 博報堂テクノロジーズのリファラル採用戦略──テクノロジーを起点に新しい価値提供を実現するため、外部人材の積極的な採用を推進
- 株式会社博報堂テクノロジーズ様は、IT・DX人材の獲得競争がますます激化するなか、転職潜在層へのアプローチと会社のリアルな魅力を伝えるためリファラル採用に取り組まれています。取り組みの背景や「MyRefer」を導入した理由についてお伺いしました。
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- フューチャーの採用戦略と「MyTalent」活用──採用競争が激化するなか、いかに転職潜在層にアプローチするか
- フューチャー株式会社様は、グループ全体の事業拡大と未来価値の向上を目的としてIT・DX人材の獲得競争の激化を乗り越えるため、タレントプール構築やナーチャリングといった転職潜在層へのアプローチを行っています。「MyTalent」を導入した背景や、実際に活用した所感などについて伺いました。
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- 転職潜在層へのアプローチを強化し、採用活動をアップデート─―ほくほくフィナンシャルグループの推進する人的資本経営時代の採用戦略とは?
- ほくほくフィナンシャルグループ様は、地域・お客様とともに持続的成長を実現するため、多様な人材確保に向けた戦略的な採用活動として、採用マーケティングの推進、内定辞退者・アルムナイなどタレントプールの構築に取り組まれています。その実現のに向けた「MyTalent」の導入背景や活用方法と今後の期待などを伺いました。
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- 人的資本を最大化する日立製作所の採用マーケティング──アルムナイ採用・キャリア登録で転職潜在層にアプローチ
- 多様な人材が能力を発揮できる組織作りに取り組む株式会社日立製作所様は、社内外の人材獲得を推進する「タレントアクイジション部」に経験者採用専任チームを創設し、採用マーケティングにも取り組んでいらっしゃいます。「MyTalent」の活用しアルムナイ採用・キャリア登録で転職潜在層へのアプローチ方法についてお話を伺いました。
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- 三井化学の人的資本経営時代における採用変革~社員や卒業生のつながりで、”戦わない採用”を推進~
- 三井化学様では、他社とバッティングしない採用活動を目的にTalentXのMyシリーズ(MyRefer・MyTalent)を導入し、リファラル採用やアルムナイ採用“戦わない採用”に取り組んでいらっしゃいます。三井化学様の採用戦略、リファラル採用で工夫していること、アルムナイで取り組んでいきたいことなどについて伺いました。
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- 三菱UFJ信託銀行の持続可能な採用マーケティング──新卒内定辞退者とつながり続け、第二新卒でのキャリア採用を推進
- 三菱UFJ信託銀行株式会社様では、新卒内定辞退者と継続的に関係性を築き、第二新卒などの転職タイミングでの採用を図るといった先進的な採用マーケティングに取り組まれております。より推進するためにMyTalentを導入いただいており、今回は導入の背景や期待についてお話を伺いました。
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- テクノプロ・IT社が取り組む、転職潜在層からの採用マーケティング
- IT領域での採用競争が激化する中で、テクノプロ・IT社様では、MyTalentを活用して採用マーケティングに取り組まれており、過去内定辞退者へのアプローチを通して短期間で成果を上げられています。同社の採用戦略やMyTalent導入の決め手、具体的な取り組みについてインタビューを行いました。
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- 採用ブランディングサービス「MyBrand」を活用したベースの採用ブランディング──ありのままの姿を社内外に発信して、自社のブランド力や採用力を高める
- 「お客様に対して常に新しい価値を提供し続ける」ことを使命に、ITサービスの基礎となるソフトウェアの受託開発をしているベース株式会社様。今回は採用ブランディングに注目した背景や今後の展望について、管理本部 人事教育部 須藤 しずか 氏に伺いました。