Lab.
導入事例
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- 博報堂テクノロジーズのリファラル採用戦略──テクノロジーを起点に新しい価値提供を実現するため、外部人材の積極的な採用を推進
- 株式会社博報堂テクノロジーズ様は、IT・DX人材の獲得競争がますます激化するなか、転職潜在層へのアプローチと会社のリアルな魅力を伝えるためリファラル採用に取り組まれています。取り組みの背景や「MyRefer」を導入した理由についてお伺いしました。
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- フューチャーの採用戦略と「MyTalent」活用──採用競争が激化するなか、いかに転職潜在層にアプローチするか
- フューチャー株式会社様は、グループ全体の事業拡大と未来価値の向上を目的としてIT・DX人材の獲得競争の激化を乗り越えるため、タレントプール構築やナーチャリングといった転職潜在層へのアプローチを行っています。「MyTalent」を導入した背景や、実際に活用した所感などについて伺いました。
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- 転職潜在層へのアプローチを強化し、採用活動をアップデート─―ほくほくフィナンシャルグループの推進する人的資本経営時代の採用戦略とは?
- ほくほくフィナンシャルグループ様は、地域・お客様とともに持続的成長を実現するため、多様な人材確保に向けた戦略的な採用活動として、採用マーケティングの推進、内定辞退者・アルムナイなどタレントプールの構築に取り組まれています。その実現のに向けた「MyTalent」の導入背景や活用方法と今後の期待などを伺いました。
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- 人的資本を最大化する日立製作所の採用マーケティング──アルムナイ採用・キャリア登録で転職潜在層にアプローチ
- 多様な人材が能力を発揮できる組織作りに取り組む株式会社日立製作所様は、社内外の人材獲得を推進する「タレントアクイジション部」に経験者採用専任チームを創設し、採用マーケティングにも取り組んでいらっしゃいます。「MyTalent」の活用しアルムナイ採用・キャリア登録で転職潜在層へのアプローチ方法についてお話を伺いました。
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- 三井化学の人的資本経営時代における採用変革~社員や卒業生のつながりで、”戦わない採用”を推進~
- 三井化学様では、他社とバッティングしない採用活動を目的にTalentXのMyシリーズ(MyRefer・MyTalent)を導入し、リファラル採用やアルムナイ採用“戦わない採用”に取り組んでいらっしゃいます。三井化学様の採用戦略、リファラル採用で工夫していること、アルムナイで取り組んでいきたいことなどについて伺いました。
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- 三菱UFJ信託銀行の持続可能な採用マーケティング──新卒内定辞退者とつながり続け、第二新卒でのキャリア採用を推進
- 三菱UFJ信託銀行株式会社様では、新卒内定辞退者と継続的に関係性を築き、第二新卒などの転職タイミングでの採用を図るといった先進的な採用マーケティングに取り組まれております。より推進するためにMyTalentを導入いただいており、今回は導入の背景や期待についてお話を伺いました。
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- テクノプロ・IT社が取り組む、転職潜在層からの採用マーケティング
- IT領域での採用競争が激化する中で、テクノプロ・IT社様では、MyTalentを活用して採用マーケティングに取り組まれており、過去内定辞退者へのアプローチを通して短期間で成果を上げられています。同社の採用戦略やMyTalent導入の決め手、具体的な取り組みについてインタビューを行いました。
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- 採用ブランディングサービス「MyBrand」を活用したベースの採用ブランディング──ありのままの姿を社内外に発信して、自社のブランド力や採用力を高める
- 「お客様に対して常に新しい価値を提供し続ける」ことを使命に、ITサービスの基礎となるソフトウェアの受託開発をしているベース株式会社様。今回は採用ブランディングに注目した背景や今後の展望について、管理本部 人事教育部 須藤 しずか 氏に伺いました。
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- 採用コンサルティング&RPOサービス「RXO」でミツバの採用ブランディングと候補者体験向上を推進──人的資本経営時代に適した採用変革で「ミツバビジョン2030」の達成を目指す
- 株式会社ミツバ様はTalentXの採用コンサルティング&RPOサービス「RXO」を活用して、人的資本経営時代に適した採用変革に取り組んでいます。採用ブランディングから候補者体験向上の取り組みや想い、今後の展望について伺いました。
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- タレントアクイジションを実現するウイングアーク1stの採用変革─「採用における独自価値」を最大化し、採用市場において圧倒的に魅力のある企業になるまでの「4つのフェーズ」
- ソフトウェアとサービスを通じて企業のデータ活用を支援しているウイングアーク1st株式会社様は、さらなる成長を目指すうえで優秀人材の獲得を最重要経営課題のひとつと捉えており、採用マーケティングの戦略やタレントプールの構築に取り組まれています。
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- 採用広報×タレントプールで人材獲得競争力を高める──インフロニア・ホールディングスが推進する採用マーケティング
- インフロニア・ホールディングス様では、グループ間の人材流動化や事業シナジー創出を見据えて、戦略的な人材獲得とタレントプール構築のために「MyTalent」を導入していらっしゃいます。 同社の事業戦略と採用戦略、そしてMyTalent導入の背景にあった課題、そして採用マーケティングについてお話を伺いました。
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- 大変革期を勝ち抜くデンソーの採用変革──約4.5万人の社員とリファラル採用に取り組む意義と人財戦略
- 株式会社デンソー様では、多様な個性を持つ世界中のグループ社員一人ひとりが自己成長とキャリア自律を実現することを大切にされています。会社の大義と社員の幸福を両立するために、リファラル採用を通じた「仲間づくり」の取り組みをスタートされました。今回、デンソー様の事業戦略や人財戦略、そしてリファラル採用に対する考えなどを伺いました。